今の静岡市は、約400年前に徳川家康公が大御所時代に駿府の町を整備し、江戸の街づくりのモデルになったと言われています。

そんな静岡市の神社といえば、「せんげんさん」の愛称で親しまれている静岡浅間神社、久能山東照宮、小梳神社、護国神社などたくさんの神社がありますね。

なかでも静岡浅間神社や久能山東照宮は、家康公とゆかりの深い神社で、浅間神社は家康公が花見に出かけたという文献も残っているらしく、4月に行われている静岡まつりの大御所花見行列はそれを再現しているそうです。両方の神社も静岡市の観光名所で、休日ともなれば多くの観光客の方が訪れます。

観光名所ゆえに、神社で結婚式となれば観光で訪れている方々が、とても暖かい言葉を声をかけてくださるのが印象的です。

久能山東照宮では日本平からロープウェイで移動際に、いっしょに撮影されたりと有名人のような気分に浸れたりします。^^

jinjya

 

和装をお考えの方は、神社での結婚式をご検討されてはいかがですか?

 

神社の場合は、サロンでお支度していただいた後、ブライダルスタイリストが神社に同行いたします。

静岡市以外の神社でも出張いたしますのでご相談ください。そのほか、神社で結婚式をしたいけれど、どこにどうやって申し込めばいいの?費用はいくら位かかるの?などご不明なことがございましたら、ビューティ高田までお気軽にお問い合わせください。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。